2021年PC 向け最高のゲーム

すでに多数のゲームが存在している上に、毎年さらに多数の新しいゲームが登場している今日の状況では、自分にとって適切なものを選ぶのはそう簡単ではありません。でもご心配なく。PC向けの面白いゲームを選ぶというのは大変な作業ですが、小さなグループに区分することで作業が楽になります。

最初にするべきことはジャンルの選択です。ジャンルを絞り込んだら、利用されているPCの特性を詳しく見てみる必要があります。

お使いのコンピュータがどのくらいパワフルか、そして選んだゲームを作動させるだけの能力があるかどうかを確認する必要があります。それらの初期条件がクリアできたら、様々なゲーミングウェブサイトを閲覧し、レビューを読み、お気に入りのゲームを見つけます。

皆さんが様々なゲーミングウェブサイトをくまなく閲覧し、すべてのレビューを読むのに必要な労力を軽減できるよう、当サイトが行った調査により皆さんが購入して試してみる価値があると考えるゲームをご紹介します。

Paradise Lost

これは多くの人々が最高のPCゲームの一つと評価しているゲームで、ゲーム愛好家の方なら必ずプレイすべき作品です。ナチスがヨーロッパ全土を核兵器で壊滅させた第二次世界大戦後の終末論的な舞台設定となっているゲームです。荒廃した陣地壕の中で、謎の男を探している自分を見つけます。

 

アサシン クリード ヴァルハラ(Assassin’s Creed Valhalla)

最高の時代アクションゲームシリーズの一つで、AC は2007年のデビュー以来世界中でゲー マーの心を鷲掴みにしています。ストーリーはエイヴォルを中心に展開します。彼女は新たな家と栄光を探し求めてイギリスへ旅立ちます。旅の途中で、ゲームは彼女の信念を変え、想像すらできないようなことをさせ、身近な人々を裏切るように追い込みます。これ以上お話しするのはやめておきましょう。実際にご自身でぜひ試してみてください。

 

ゴーストランナー(Ghostrunner)

終末論的な舞台設定といえば、これもまさにそうしたゲームの一つです。当然ながら、このゲームは極めて暴力的で、緊張感にあふれ、最初から最後まであなたのスキルが試されます。ゲームの進行とともに、自分が生きている暗黒の世界の頂点に到達するために暴力の梯子を登っていくのです。

 

World of Warcraft:Shadowlands

World of Warcraftは最も古くから長く愛されているMMOゲームで、16年間にわたって素晴らしいゲーミングを提供しています。この驚異的な結果を出している理由とは何でしょうか。一つの答えとしては、彼らは常に何か新しいもの、例えば新しいクラスや能力、また新しいことを発見して挑戦できるエリアを次々に提供していることでしょう。 また、Shadowlandsも同様です。新しいクラスこそありませんが、改良されたレベル分けシステム、新たな地下牢、奇襲攻撃などが特徴的です。

とにかく総合的に見て、常に驚きを求めているファンなら、絶対に気に入るでしょうし、これまでになかったものを見つけることができるでしょう。もちろん中には今回の変更が気に入らず、古いバージョンを好む人もいるかもしれません。実際、そういう人も少なくはなく、古いゲームパッチの人気は今でもかなり高いのです。

 

まとめ

試してみることのできるゲームは数多くありますが、最終的にはプレイヤーの好みが一番大切です。ジャンルを選び、そのジャンル内にあるゲームをすべてプレイし尽くしてください。それから次のジャンルに移り、同様に繰り返すとよいでしょう。